Top > 乾燥からくる髪の静電気

乾燥からくる髪の静電気


友人と一緒にいった美容院

髪の毛に関する豆知識を知りました。

意外と知らないのは乾燥からくる髪の静電気の対処法と対策ですが

まず静電気が発生するのはほとんど服やマフラー等の衣類からと考えて良さそうです。

また静電気は繊維の隙間に溜まりやすいという性質があります。

さらに、空気が乾燥している時ほど発生しやすいのです。

要するに乾燥した季節に髪とその衣類が擦れる事で静電気が発生し

繊維の隙間(髪の毛1本1本の隙間)に集まってきて大変な事になってしまっているのです。

そのため保湿が最優先です。

乾燥が原因だと考えられるので、髪に潤いを与えてあげれば良いのです。

洗い流さないトリートメント

を気になった時に手のひらにとって全体に馴染ませると抑えられます。

もし家に居る時から静電気が気になる様でしたら

加湿機等で部屋の湿度を調節することも対策としてはオススメです。

鞄に持ち運べるサイズの洗い流さないトリートメントを忍ばせておけばいいかもしれません。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
気になる筋トレと組み合わせて効果的に痩せる方法(2018年7月18日)
無利息キャッシングを謳う理由、それは無論新しいお得意様の情報を収集する事に尽きます(2018年6月30日)
日々のスキンケアは重要です!!(2018年6月18日)
筋トレにハマった自分(2017年9月10日)
妊活に欠かせないサプリメント(2017年9月10日)