Top > 生活 > 髪の毛が減ってきたらどうすればいいか

髪の毛が減ってきたらどうすればいいか

髪の毛が少ない、生え際が後退している、分け目が薄いなど、薄毛で悩んでいる人は男女問わずにたくさんいます。原因としては、生活習慣の乱れや、睡眠時間、食事、ストレスなどもあるようです。

 

育毛の方法として、まずマッサージがあります。ツボを刺激することによって血行促進に効果的です。またシャンプーでは、育毛専用と発毛専用があります。人それぞれに症状が違うので、頭皮の状態に合った配合成分のものを選ぶようにします。育毛剤は、毛根にある毛母細胞の分裂を活性化してくれます。1日1~2回、頭皮になじませるように塗ります。継続的に使うことによって根元にハリ、コシ、毛髪が硬く強くなる、ボリュームが出るなどの効果が期待されます。

女性の薄毛対策についてはこちら

生活

関連エントリー
髪の毛が減ってきたらどうすればいいか確かに大変な国際結婚手続き配偶者ビザのトラブル帰化したワンコの明日更年期の強い味方イソフラボンテスト
カテゴリー
更新履歴
気になる筋トレと組み合わせて効果的に痩せる方法(2018年7月18日)
無利息キャッシングを謳う理由、それは無論新しいお得意様の情報を収集する事に尽きます(2018年6月30日)
日々のスキンケアは重要です!!(2018年6月18日)
筋トレにハマった自分(2017年9月10日)
妊活に欠かせないサプリメント(2017年9月10日)